2018年04月25日

もう見納めです



こんにちは。

四つ葉のクローバー研究家の、まひろおです(^-^)



豪雨からの爽やかな快晴。

すごい天気ですね(^_^;)



さて、我が家のクローバーには、

この時期特有の、アルビノ四つ葉がお目見え♪



本当の春先だけ出るので、もうそろそろ見納めです(^-^)


なんだか、ちょっと縁起物~(’-’*)♪



Posted by まひろお at 12:41│Comments(2)
この記事へのコメント
まひろおsanこんにちは~お久しぶりです。
去年の初夏に取ってきた四つ葉を冬越しさせて 今年花が咲いてとても元気に育ってます。
一鉢に四つ葉が5本以上ある鉢があったり 全く四つ葉のない鉢があったりです。
四つ葉がいっぱい出てるんだけど クローバーなのかよく分からないのもあります。
中には五つ葉やハートの形をした葉っぱがあったりして押し花にして楽しんでます(*^^*)
花は鉢が弱るから 摘み取る方が言いと何かに書いてあったんですがどうですか?何時かは種から育っててみたいと思ってます。
今年も先日 四つ葉の苗を取って来ました。根っこが生えたら土に植えます。
Posted by りかちん at 2018年04月25日 16:27
りかちんさん、こんばんは(^-^)
ご無沙汰しておりました。

クローバーは、これから花盛りです。
株を守るためには、花を摘むことをオススメします。

栄養が花にとられて、株が痩せるだけでなく、花の甘い香りが害虫をよびよせますので。
Posted by まひろおまひろお at 2018年04月25日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。